SSブログ

2015 5月連休グルメツアー [フレンチ]

4月末から5月連休明けまで食べまくり

懐寒し。

1.Lugdunum
poko chefのお店、間違いない。ミシュラン1つ星は偉大。
 クリスマススペシャル以来なので、ムニュにQuenelle追加、

2.ビストロナチュール
町屋、地元に根付いたレストラン 素材を生かした料理です

3.レストランプルミエ
プリフフィクスにplatを追加 閉店との情報でショック
一世を風靡したレストランだったのですが、残念です
若村シェフとマダム、お疲れ様です。

3.billette
小岩のイタリアン、シャルキュトリーがすごい。
上品でおいしかった

4. レストランコバヤシ
結婚記念日の食事。ワインを持ち込ませていただきました。
ブレスのお願いして、記念日にセラーに寝ていたVOGUE Musigny1987を持ち込ませてもらいました。
スーシェフ マダム畠山が退職とのことで、ご挨拶をいただきました。何でもできるコバヤシさんが絶賛の料理人だったので残念です。次の人生をがんばってください。 


nice!(0) 

nice! 0

レストランコバヤシ今日のワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。